村上春樹を頑張って頑張って読んだ。

かつて僕は小説を読まない人であったので、もちろん村上春樹も読んだことはありませんでした。

でも、文芸批評は読む人だったので、村上春樹に関する評論はかなり目を通していたりしてたのでした。

そのうち村上春樹の対談だとか、小説論だとかを読んだりして、そしてとうとう

満を持して小説に手を出したのですが・・・。

う~んわからない。

でもなんかいい感じがしたので、

もう一冊よんでみる・・・。

う~ん・・・。

てな感じ次々と読んではみたのです。

しかしなんだかもや~っとして、とても「読んだ」と言えない。

てなことをある人に言うと

「それは立派なファンですよ」

と言われました。

でもファンではないよなあ。ファンの人に申し訳ない。

 

ミニマルズ2巻は10月です。

kc.kodansha.co.jp