ユキポン  「こっち側」のあけみちゃん

「こっち側」とか「あっち側」とかいう言葉が、ある意味合いを持って認知されつつありますけど、これもひとつの「生きづらさ」の指標みたいなもんでしょうか。

誰しもが、程度の差こそあれナニガシカの生きづらさをかかえているわけで、ある時には「あっち側」になり、ある時には「こっち側」になるんだろうと思います。

また、その「生きづらさ」が人の個性に昇華したり、自らのアイデンティティとなって自分のプライドを形作ったりしていて、一概に良し悪しは語れないというか・・・。

 

ちなみに 

あけみちゃんは、行く前は乗り気じゃなくとも、行ってしまえば楽しんじゃうタイプです↓

yanmaga.jp